滿たす - for satisfying yourself -

千葉県安房郡鋸南町の、滿たす整体ヒーリングサロン。ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

異臭騒ぎからの考察(2)

こんにちは。整体ヒーリングサロンmitasの縁です。

 

☆☆☆☆☆☆

みんなが、自分で自分を幸せにできるパワーを持っていて
あとは思い出すだけ!行動するだけ!

あなたが満ちればみんなが満ちる♡

整体を通して、そんなエネルギーを循環させていきたいなーと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

(2018年10月18日現在)


☆☆☆☆☆☆

 

2018年10月20日、新月のawanovaさんに初出店お邪魔します!

遊びに来てください!

awanova.jugem.jp

☆☆☆☆☆☆

 

↓こちらの昨日の続きです!

 

yurumist.hatenablog.com

 

f:id:yurumist:20171019170932j:plain

 

靴から、なんかにおって、

 

イチョウ→ちょっとガマンできる

・動物の●→イヤー!すぐ!すぐ!洗って!(ガマンできない)

 

ここからどう、考察しますかというと…

その前に、実はあんまり、におっても緊急性を感じてはいなかったのですが、

(田舎慣れと、年齢の鈍感力か(笑))

 

今回の出来事の流れといたしましては、

 

⒈なんか違和感のあるにおいがする(感覚、五感の嗅覚)

  

⒉原因はギンナンか、動物の●か(思考、感覚に理由付けをする)

 

⒊2の思考の如何によって
 ・洗う
 ・ガマン
 ・成分分析をしてギンナンか、●か調査!

 ・この心の動きを、なんか使えないか考える!

 

などなどの行動選択する

(行動・選択)

 

となるわけです。

 

で、

(1)のところで、

心頭滅却すれば…

・においがするのも生きてる醍醐味。生きてるってイイなー!

等々の境地の人はおいといて、

 

違和感があるのにガマンしてもんもんもんもんもんもんしてるなら、

 

(2)はすっとばして、
あなたにとって不快なんだから
洗ってさっぱりしちゃえば、はい次!と次のことにエネルギーを使いやすいよ!

 

と思ったわけです。

 

で、ここからこの考察のツメもなかなか甘いんで、

言語化に困っていて、人それぞれになってくるのですが、

 

例えば、

⒈日々のお悩みがあればその違和感を感じる

(感情、感覚など、痛い、こわい、つらい、悲しい、)

 

⒉でも勘違いかな、やっぱひどいことされてるのかな
(思考、感覚に理由付けをする)

 

⒊私がガマンすればいいんだ…

 

と、3のような方で、
いつしか溜め込んで心身ともに疲弊してしまったような人は、

 

⒉をもうすっとばして、

⒈に対して、とりあえず、逃げる・離れる!

 

という選択をして、近視眼的になっていた立ち位置をちょっとリセットして、

安全な場所で、今までいた場所を眺めると、また見えてくるものが違って

堂々めぐりだった思考が、変わってくるかも。

逃げることで、いいこともあるよ。

 

とりあえず、行動できなくても、

1で感じた、感情・五感・動物的感覚、

あなたの感覚を信じてみましょう。

 

まずはそこから。自分が自分を信頼することで、

開ける何かがあります。間違うこともあるかもしれない、でも大丈夫。

私も、選択いろいろしてあれー違ったかな、なんてこともあったけど、

ゆるく生きています(笑

 

世の中には、靴裏に、●つけたまま車を運転しても平気な人がいるように
(人を乗せるので後で洗うけど)、

●つけたままでは、どうにもこうにもガマンできない人もいます。

 

ある性質の会社で、イキイキと働ける人もいれば、

そうではない性質の会社のほうが、穏やかに働ける人もいます。

 

ある人とのお付き合いでは、ほんと相性がよろしくないけど、

別の人とはしっくりきて、あっという間にゴールインという人もいます。

 

自分のパッとでた感覚を是非、観察してみてください〜。

 

あとこの考察をもっとうまく例えられる方、

是非ご利用いただいて、シェアして教えてください。

よろしければこちらのブログでもリンク貼らせていただきますm(_ _)m