滿たす - for satisfying yourself -

千葉県安房郡鋸南町の、滿たす整体ヒーリングサロン。ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

笑えるスピリチュアル沖縄ツアー2015に参加【3】

笑スピツアーは6月。ああ、もう9月。

だけどちょっと思い立って、思い出を書こうと思います。

宿泊は4人部屋。ランダムに振り分けられて

そこで初めてお会いする方との相部屋。

緊張?そんなしなかったですね不思議と。

そして、その人たちとは、今も

たまにラインでお話しして、ステキな関係性を築いていると思います♪

そしたらば、同室になった方のお一人が、

なんと、心屋式のカウンセラーさんだったんです!!

心屋さん好きで、本や、ブログを拝読させていただいていて、

興味はあったのですが、カウンセリングを受けに行くほどではないかな、と思っていて。

でも、そういう方としゃべってみたいというか、会ってみたいとは

日頃から思っていたので、一つ願いが叶った形になります。

そして、自由時間の昼下がり・・・(だったかな?)

その心屋式の、仮にXさんとします。

同室4人のうち、二人が不在で、部屋で、

私とXさんが二人でまったりおしゃべりしていたときのことです。

特にその時、悩みも、全くないといえば嘘になるけど

まあなんとかなるかな、くらいな感じでした。

なんの話の流れだったか、ふと心に浮かんだので、

「そういえば、私、小さい時に

母親にこんなこと(ちょっとひどいこと)言われたんですよねー」

と言うと、

Xさんが、

「それちゃんと、お母さんに言った?」と聞いてきました。

以下会話形式で。

私:言いましたよー。「お母さん昔こんなこと言ってきたんだよ!」って。

Xさん:それで、そう言われて「悲しかった、辛かった」っていう気持ちも言った?

私:そういえば、(言われた)事実しか言ってないです。

Xさん:じゃあ、「お母さん、私、昔、◯◯っていわれて、悲しかった、辛かった」って言ってみて?

私:ええ!?(心の声:もしや、これは心屋式!?・・・いいい、言ってみようか

 

私:「お母さん、私むかし、◯◯って言われて、悲しか・・・うええええ(涙」

これか!心屋マジック!

私:「お母さん、私むかし、◯◯って言われて、悲しかった、うっく、辛かった、ヒック。」(泣きながら)

どこかでそれを感じている冷静な私:

(すごい!心屋式!私はいまそれを体験しているっっっつ)

Xさん:「お母さんなんて大嫌い!」(って言って)

私:「お母さんなんて大嫌い!(泣)」

・・・こんなやり取りがしばらく続きまして・・・

Xさん:「でも、お母さん、大好き」(って言って)

私:

・・・「言えない!(泣笑)」

↑ほんとに、心が、ノドが、抵抗するんです。不思議と。

そして、またやり取りを続け、しばらくして、

なんとか

私:「だ・・・いす、き

と、言いまして。(なんかまだ今でもムズムズする・・・かも笑)

最後に、これをスムーズに言えるようになるといいよっていう

『魔法の言葉』をいただいたのでした。

==========

そんなわけで、

笑スピツアーに参加したのに、なぜか!

他愛のない会話から発展して、

うっかりちゃっかり、

心屋式リセットカウンセリング、受けちゃいました、奥さん!

そして、どこかでは、まあ泣きはしないだろうなと、タカをくくっていたのですが、まさかの涙!

心屋式、気になる方は、体験してみるといいと思います。

言葉が詰まる経験、そこで感情が溢れ出す経験。

なんか知らんけどスッキリする気持ち。

たまたま行ったツアーで出会ったXさんありがとう、全てが感動でした。

==========

そしてそして。夜の立食パーリーの時には、

みつろうさんのブログでもおなじみ、

とある飲み会で、ある人のお悩み相談が始まり、

みつろうさんよりも、

そこにいた心屋式カウンセラーさん(Xさんではない)のアドバイスよりも、

相談者を納得させてしまった、

流派:ヤオ・ヤカワコウくんにも、お悩み相談できたのでした(笑

(笑スピの当該記事は⇨こちら

その時相談したのは、パートナーが食後にチッ、チッと、詰まったの撮るのに口を鳴らすのがひどい、注意しても直してくんないんだけど!?

という内容です(笑

わりに、ちゃんと考えて回答してくださったのですが、

いま印象に残っているのは、

コウくんは、A・V・好・き(爆

ということなのでした。おしまい。