オモシロ人生創造総合研究室

千葉県安房郡鋸南町の、整体ヒーリングサロンmitas(滿たす)。ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

私へのメッセージ

3日間、友人たちと箱根・富士山周辺の神社めぐりをしてきました。

かおりさん、さゆりちゃん、さだりん、きくみんありがとうございました。

 

お友達としゃべるなかで、爆笑して、

運転し通しの、疲れと、眠気もふっとんだ気になるくらい爆笑して。

 

振り向けばやっぱり眠気はそこにいたけど(笑

 

とても楽しい旅でした。

 

そして友達との何気ない会話に、

メッセージとしておしゃべりのなかに織り込んでくれた言葉たち。

 

また、

最近見るなんだか「瀬織津姫の復活」という

キーワードも思い出しつつ、

 

私は、

「『私』を取り戻す」

「『私』を無くす」

というメッセージを受け続けているように思いました。

 

一見矛盾しているような二つ。

 

瀬織津姫の復活」というのは、

瀬織津姫」に例えられたエネルギーの種類、

ある種のエネルギーの与えられた「瀬織津姫」という名前。

 

集合意識のなかの、個々の人々のなかで抑え付けられていた

そのエネルギーが目覚めるというのか、開花するというのか、

 

そういった大きな流れのなかで、

私の場合は、「『私』を取り戻す」という表現があってるかもにゃ。

 

もっとわかりやすくいうと、

「『私』を取り戻す」=

「私がゴキゲンでいられる
選択・行動をしていくヾ(*´∀`*)ノ」

ってことかな。

 

『私』を無くす、というのは、

今の私にとっては、「仕事の取り組み方」のヒントかなあ、

そのように思っています。

 

 

f:id:yurumist:20171016153138j:plain