滿たす - for satisfying yourself -

千葉県安房郡鋸南町の、滿たす整体ヒーリングサロン。ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

叶えたいことは何ですか?

おはようございます。

カラダとココロをゆるめてあなたらしさを開放しちゃおう、

あなた本来の自然治癒力をアップさせる整体、
ヒーリングサロンmitasの縁です。

 

叶えたいことってありますか?
斎藤一人さんのいい言葉があったのでリンク貼りますねー。


saitouhitori.net

 

下記に内容をピックアップさせていただきますと、

 

===

・かなえたい夢はどんどん口に出していっちゃう。

・笑われてもいいじゃない。

・一回いったことは責任なんかとらなくてもいい。
人間の心はころころ変わるものだし

・やりたいことをいつもいっていると、
そのうちに本当に実現したいことに出会えるから。
周りに必用なものが集ってくる。

===

 

かなえたいこと、やってみたいことをまずは明言する、そしてやっちゃう。

 

わたしも以前に比べれば相当できるようになってきたとは思うのですが、

まだ、どこかで、

・笑われるんじゃないか、

・資金はどうするのさ

・かなわなかったらそれはそれで、バカにされるんじゃないか

・恥かしい、こわいー

っていう不安がもたげてきます(笑

 

書きながら思ったのですが、

かなえたいことを明言するのに

「何が、不安なのか」

「それによって自分にどんな感情が湧き上がるのか」

というところも認識しとくといいですね。

 

不安を、見ないふりをして、

表面的なテンションばっかりあげようとすると、

不安さんが「わたしを見て!」といわんばかりにどんどん大きくなったりします。

これはなかなかつらい道です(笑

 

あくまでも、認識、だけでいいです。

わたしのなかに、そんな不安が、ある。と。

ああ、そう思っちゃってるんだねーと。

 

そうすると、自分のなかの「不安」さんが、

あなたに認めてもらえて、

「そうそう、そんな不安があるって知ってくれてありがとー」と、

ただ在る状態になります。

 

その上で、不安なままでもいいじゃんね、と、

かなえたいことを、かなったかのように

紙に書いたり、声に出して行ってみると、

 

「うおー、本当にそうなったるぞ!」となんかテンションあがるかもしれないし、

「あれ?以外とそこまでやりたくなかった」ってのにも気が付いたりしますしね。

 

年が明けて半月経ちましたが、

2017年(今年)の未来を先取りしちゃう、

下記の方法もおすすめです。

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

2017年の年末に、見返してみると、楽しいですよ!

 

整体ヒーリングサロンミタスのご予約は

メール: yukari369a★gmail.com(★を@に変えてくださいね。)

フェイスプックメッセージ、

ライン・電話ご存知のかたは、そちらまでお気軽にご連絡ください。