滿たす - for satisfying yourself -

千葉県安房郡鋸南町の、滿たす整体ヒーリングサロン。ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

意識のアンテナ

興味があることって、自然と五感に入ってきますよねー。

もともとの嗜好で興味があったことも勿論ですが、

興味がなかったものを意識しだすと目に入ってくるとか。

 

また、興味あるかないか以前に、自然と認識していることもありますね。

どうやら、日本人とポリネシア人には

「虫の鳴き"声"」を認識する"アンテナ"があるそうです!

news.livedoor.com

 

アンテナ、というのは比喩ですが、

記事では脳科学的に論じられているようです。

生まれ育った場所特有の意識の向け方を、

成長とともに培っていってるんですね。

 

ってことは、生きている限り、置かれている環境により

知らず知らずのうちに、刷り込まれている意識があるということにも通じます。

 

親の口癖、不安をあおるニュースetc.

 

そして自分の口癖。よく使う言葉。

 

みなさんはどんな言葉をよく使うでしょうか?

 

その言葉を自分になげかけたときに、気分がいいでしょうか?

 

無意識にやっていた言葉の自分いじめを、

まずは意識的に気がついてみるだけで、何か変わるかも。
多分変わりますよ!


次のステップは
気分が「るんっ♪」てなる言葉に言い換えてみる!
意識の方向を変えてみる!

「またやっちゃった・・・」という気分のときには
「反省できてえらい!成長したわー」とか(笑

 

「目が小さいのが悩み」なら、
「鎖骨のラインきれいなの!」とか

「腰が痛くてやんなっちゃう」だったら
「あー腰ががんばりすぎってサインだしてくれたのね」とか、

「ゆかり(私ねw)に整体してもらってラクになったら何しよう♪」とか(笑

 

おあとがよろしいようで・・・

 

整体ヒーリングサロンミタスのご予約は

 yukari369a★gmail.comまでどぞー。(★を@に変えてくださいね。)