滿たす - for satisfying yourself -

千葉県安房郡鋸南町の、滿たす整体ヒーリングサロン。ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

プローフィール2018年5月21日版!

整体ヒーリングサロンmitasの縁です。

「縁(えん)」と書いてゆかりです。

よく「みどり」に間違えられますので、

「みどり」も自分の名前のように感じています^^

 

幼少の頃より、教職の母のマッサージを頼まれ、

押したり揉んだりすると、

ここが効くとか、気持ちの良い場所というのに

なんとなく触れてきました。

 

文学部出身なのですが、

何か「視覚的に創り上げる」ことに興味があり

当時未経験から就職できたウェブデザインの道に。

 

なかなか芽が出ず、自分でも向いてないのかと

なんども思いながら、周囲の方の指導のおかげと、

なんとか辞めずに食らい付き、形になるものを

制作できるように。

 

新しい技術や見せ方、納期によるたまの徹夜など

若さゆえの勢いで楽しんでいました。

 

会社勤めとフリーランス時代合わせ、

都内で10年以上、またUターンしてご縁をいただいた

地元の広告制作会社で、印刷物のデザインも

学びながら従事しました。

 

同時に、デザイナー時代は、常に、

どこか緊張感があり、長時間PCを見つめ、

座りっぱなしというのもあり、ビルの空調でカラダをこわしたり

整体や各種マッサージ等にお世話になりっぱなしでした。

 

そのなかで、

マッサージを受けて気持ち良いし、

『整体師さん「に」私「を」癒してもらう』

という意識でやっていましたが、

 

 

自分の「カラダ」のクセや特徴、

ひいては、「ココロ」のクセを見つめて、

「自分に向き合う」ようになりつつあると、

自然とマッサージに行く回数は減ってきました。

 

 

例えば

ウェブデザイナーが全て緊張感でカラダがこわばりやすいかというと、

 

・緊張しても、ゆるんだり、リフレッシュができている人

・不安からの緊張と、前向きなチャレンジ精神による緊張

・ゆるんだまま、ひらめきがある人

 

等、様々なタイプの人がいるので、

みんな整体に通っているかというと、そうではない、というのはわかりますよね。

これは職種に限らないことです。

 

「わたし」とい人間は、仕事に対して、つい構えた緊張を感じて、

リフレッシュもあまり上手ではなかったようです。

 

こんな感じで、カラダの不調は、

カラダの動きのクセ・ライフスタイル等物理的な側面と同時に、

ココロのクセ・傾向という心理的な側面も影響していることを実感してきました。

 

 

幼少の頃の身内へのマッサージ経験、

そして、興味ある書籍や講演会等に触れたなかで、

この人に整体を教わってみたい、という師匠にも恵まれ、

自分の社会人経験を含め、人を楽にするお手伝いができればと思い

技術・知識を学び、整体を施術する側になりました。

 

 

施術は、

骨盤調整・頭蓋骨調整等、各種骨格調整

誘導ストレッチ含む操体法

もみ・ほぐし・はがし・手あて

仙骨ヒーリング・88ヒーリング等エネルギーワーク

を、お客様の状態に合わせ施術していきます。

 

 

施術をしていると、「手から何かでてますか?」

と言われるくらい、手が温かくなる場合があります。

何か出てるかはわかりませんが、それが心地よいと

言ってくださる方もいます。

 

 

人間のカラダは不思議なような単純なような、

施術の効果に関しても様々なアプローチがあり、

日々自分が楽しみながらアップデートしつつ、

 

お客様の「自然治癒力」を発動させるお手伝いや、

ご自身のココロ・カラダを慈しんでいただく

お手伝いができればと思っております。

 

PS.お客様が「自然治癒力アップ」するのは、

言い換えれば、ご自身の存在・元来お持ちのパワーを

「信じて」いただくことでもあると思っています。

 

縁(ゆかり):

整体ヒーリングサロンmitasセラピスト

8月29日生 乙女座 B型

千葉県安房郡出身

剣道三段 大学卒業時中高教員免許取得(更新してません^^)

趣味興味:心理、神社巡り、目に見えない世界の話

 

これからのイベント:

■6月14日(木)・7月22日(日)

 千葉県鴨川市 新月awanova 体メンテナンス部として出店

 

■6月25日(月)癒し処ろびん & 整体mitas @ PlatinumDragon

 静岡県島田市

 

■8月19日(日)関西・夏のスピリチュアル祭り2018出店予定

 神戸・六甲アイランド・ファッションマート

 

過去のイベント:

■市場のマルシェ(館山市)/すみれまつり(2018年鋸南町

■骨盤・頚椎調整etc整体 & アクセス・バーズ(2016年)

■PlatinumDragonのスピリチュアルお話会・安房神社案内(スタッフ)(2018年)