オモシロ人生創造総合研究室

千葉県安房郡鋸南町の、整体ヒーリングサロンmitas(滿たす)。ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

音の鑑賞会で脳内洗浄されました!

こんにちは。整体ヒーリングサロンmitasの縁です。

 

新月のawanovaでご縁をいただいた

サウンドエンジニアの山口泰さんによる

音楽鑑賞会にお邪魔させていただきました!

 

あ、次回のawanova(11/18)、また出店させていただく予定です!
遊びにきてね!

awanova.jugem.jp

 

Facebookのイベントページ
Peaceful Arabian Night 音楽鑑賞会 by monk beat studio

▼イベントページより抜粋

心と体に響く音。美味しいコーヒーの香り。
築100年の登録有形文化財の夕暮れ時。

CHARACrystal KayBritney Spears や *NSYNCなど数多くの世界的ミュージシャンのレコーディングやミックスの手掛けているサウンドエンジニア山口泰さん(Monk beat studio)が、レコードプレーヤーと波動スピーカーでゆったり奏でる音の鑑賞会です。

今回のテーマはPeaceful Arabian Night。

南房総を中心に録音した美しい自然の音とクラシックレコードの名曲をミックスした『Peace Vibrations by Nature』。
ヨルダンで録音したシリアの伝統音楽を奏でるアラーダ楽団のアラビアンサウンド。

自然の中に響く平和の音と、平和を祈る伝統の音。

夕暮れ時の大正時代の空間が、平和の音で満たされる特別な夜をおすごし下さい。

 

山口さんがリミックス(と言っていいのかな?)した、

南房総の自然の音や、ヨルダン音楽、
ほか心地よい音楽・音源

「波動スピーカー」という、耳や脳に負担なく、

より自然音に近い形で響かせるスピーカーで鑑賞というイベントでした。

 

ヨルダンの音楽は初めて聞いたのですが、

中東のエキゾチックな、あの独特の節回しというのか。

行ったことないけど、乾いた空気の中で響くような。

とても好きな感じの音楽でした。

 

中東つながりで、

大学時代に、バイト先の社員さんが行けなくなったから、と

いただいたチケットで行った、

イスラエル出身の『Noa』というシンガーの音楽を

思い出しました。

そういえば観客も、目鼻立ちの深い、(イスラエル系?)

海外の富裕層っぽい方々が多かったような氣がする。

 

www.youtube.com

 

また、印象に残っているのは、

南房総・白浜の海の音とバッハを組み合わせた音源。

 

 

なんだろう…昇天したよね(笑

体はここにあるけれど、いっさいを脱ぎ捨てて、

魂の存在だけになったような、そんな感覚。

 

 

生まれる前と、肉体人生を終わった後に通ってくるような場所

行ったような、そんな感覚になりました。

 

バッハのクラシックと、海の音で、

思考まみれになっていた脳内がクリアになっていく感覚がありました。

 

音の、細やかで微細な、

たくさんの、たくさんのアワで、

風呂釜洗浄したみたいな感じです!

(どうしても例えが)

 

思考のクセのおつかれや、自分メンテナンスに、

整体からのアプローチでラクになっていただけるよう

是非きていただきたい!(笑)ですが、

 

山口さんの波動スピーカーによる音源鑑賞も

文化的見地からの鑑賞はもちろん、

相当、ココロとカラダの健康面にもオススメですよ!

 

音源もさることながら、「波動スピーカー」から流れる音は

耳に圧がなく、どこか柔らかく、とても優しく。

 

楽器がすぐそばに、水辺がすぐそばにあるように感じる。

 

ハーモニカの音なんか臨場感半端なかったですね。

 

通常のスピーカーでは、小さい子は近づくことはないけど、

波動スピーカーは、そばによって耳を近づけることもあるそうです。

 

波動というのは、音も波動であり、波形で表されます。

(曲線ないし直線で上下するグラフを見たことがあると思います)

んで、目に見えないけど、音なら分かりやすい。

 

落ち着く音楽、ないし、発奮する音楽は、

その振動がカラダに影響して伝わるわけですから、

 

(その人にとって)良い周波数を聴いたり・

感じたりすれば少なからずその影響があるわけですね〜。

 

 

 

ちびっこなんかは、「自分の心地よさ」に正直で敏感なので

心地よさに惹かれて寄っていくのでしょう。

 

大人になるとこれがなかなか、鈍磨しがちで、

心地よくないことにすら氣付かなかったりします。

 

健康の為にも「自分の心地よさ」センサーの

感度をチェックしてみてくださいね。

 

あと、今回気が付いた点は、

楽器や自然音が、とても本物に近く聴こえ、

もちろん人の声もよく通るのですが、人の声に関しては

「人の声帯」という楽器の音が聴こえる感じがしました。

 

これは、良い悪いとかではなく、

「人の声」というのは、声を聴くだけでなく

「その場にいる、人そのものの存在のエネルギー」を感じているんだな、

と気づいた感じです。

 

リアルに目の前にいる人の声は、その人の存在感と共に聴いている。

 

普通のスピーカーでは感じ得なかった感覚を、

波動スピーカーで知ることができました。

 

あー波動スピーカー欲しいなー。

手に届く金額の小型のものもありますのでスピーカー貯金か、

誰かプレゼントしてくれたらお礼に整体しまくります(笑

 

f:id:yurumist:20171112131559j:plain

 

^^^^^^^^^^^^^

「お客様の自然治癒力発動スイッチ!」を押すセラピスト。
首の痛み、腰痛などお悩みの方、ご相談ください。

あなたが滿ちれば世界も滿ちる♡
整体を通して、そんなエネルギーを 循環させていきたいなーと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

お客様に合わせた施術で、毎日をイキイキと暮らす
健康のお手伝いをさせてください!


メールの場合のご予約・お問い合わせは
yukari369a★gmail.com(★を@に変えて)までお気軽にどうぞ。
JR内房線 安房勝山駅より徒歩7分。駐車スペースあります。

↓↓↓

整体・骨盤調整・3D整体・コズミックタッチ・エネルギー調整
千葉県安房鋸南町 ヒーリングサロンmitas(ミタス)

施術メニュースケジュール ご予約・お問い合わせ交通アクセス



f:id:yurumist:20170427193227p:plain