滿たす - for satisfying yourself -

千葉県安房郡鋸南町の、滿たす整体ヒーリングサロン。ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

伊豆山神社(3)白山神社 伊豆大神奇魂・菊理姫

伊豆山神社シリーズの続きです。

なんか、すっごい良かったんですよねー。 

 

さて、伊豆山神社から、本宮までちょっとしたハイキングです。

白山神社→結明神社→本宮と目指します。

 

途中こんな木のトンネルをくぐりぬけながら、

f:id:yurumist:20170203144253j:plain

 

木漏れ日も美しく、空気もすがすがしいです。

すごく気がいい感じです!

肺に空気が染み渡ります。

f:id:yurumist:20170203144724j:plain

 

結構、自分にとっては大変でした。足の筋力が(^^;
やっとたどり付いた、白山神社

ご祭神は伊豆大神奇魂・菊理媛です。

f:id:yurumist:20170203144910j:plain

 

奇魂とは、「不可思議な力を持って、物事を成就させる神霊」だそうで、

「人事を尽くして天命を待つ」の天命の部分、
「他力本願」の「他力」の部分
「奇跡」と呼ばれる人間が及ばないチカラのことなのかもしれません。

 

人間の想像の及ばない奇跡だったりするので、
こちらの都合ではなく、


人間界では、一見不幸に見えることが、
めぐりめぐって、実はその出来事のおかげで
ラッキーだった、なんてこともあるかもしれません。

 

今、ちょっと不幸だな・・・と思っている方は朗報です。

この記事を目にしたのも何かのご縁。

多分、その辛いことのおかげで、

実は、命拾いしてたり、

自分の人間のキャパシティが広がって、世界観が広がったり、

人生をよりよい方向に軌道修正させてもらってたり。

今後どんどんよくなる布石と考えてみてください。

 

辛いのは辛い・・・としっかりと受け止めた上で、

ただ、その辛い感情にとどまる、という選択を続けていることに気がついたら、

今度は、違う捉え方ができる思考・感情を選択してみるのもオススメです。

 

さて、
菊理媛(くくりひめ)は、調べて気になったフレーズは、

物事を「くくってまとめる」

お参りした人に関係する物事を、
くくってまとめた
奇跡が起きるかも
しれませんね。

 

(あ、でも参拝に期待と執着はしすぎないように〜)


▼神社参拝には、リュウ博士のこちらの本も参考になりますよ!

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

●作者: 八木龍平
●出版社/メーカー: サンマーク出版
●発売日:2016/07/11 ●メディア: 単行本
この商品を含むブログ (2件) を見る

 

お社は撮影しなかったのですが、お社の裏手にまわると、

巨石の上に根付いてそびえ立つ、不思議なねじれの巨木。
むき出しの巨石があり、なんらかのエネルギーの目印のようでした。

f:id:yurumist:20170203145953j:plain

f:id:yurumist:20170203145951j:plain

 

で、ここで本当は疲弊しきって、
もう本宮目指さずに帰ろうかと思ったのですが、

相方が「行けるところまで行ってみよう」ということで、
なんとか進むことができました。

一人だったらあきらめてたかも!
 
まだ続いちゃうのですが、

なんとなく、パートナーが欲しい人、仲を深めたい人、

自分と他者との関係性をよく考えてしまう人は、

伊豆山神社本宮まで行かれるといいかもしれません。

 

元々、勝負や、縁結びのご利益があると謳われているのですが

個人的に、そんな「対」「パートナー」「2の調和」と

いうキーワードの風景を見てきたので、

追ってその写真をアップしたいと思います。

 

またつづくよ!だって、楽しいんだもん。

 

↓↓↓

整体・骨盤調整・3D整体・コズミックタッチ・エネルギー調整
千葉県安房鋸南町 ヒーリングサロンmitas(ミタス)

TOP
施術メニュー ご予約・お問い合わせ交通アクセス