滿たす - for satisfying yourself -

千葉県安房郡鋸南町の、滿たす整体ヒーリングサロン。ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

ツイてる、のその先

今日は、とある仕事の

締切日を間違えていたことが

発覚しました!!

あまりの自分のうっかりに

がっくりしまして。。。

がっくりしすぎて、夫にメールしましたら、

「ツイてるツイてる^^」と返って来ました。

 

・・・確かに、この時間に気がついたから、良かった!

時間はあるといえば、ある。ツイてる!

ほんと、「ツイてる!」って言葉はすごいなあ、と思います。

五日市剛さんや、斎藤一人さんのお話で

よく言われていますよね。

一見ネガティブに思える出来事に、

とりあえず、「ツイてる!」と言っちゃう。

すると脳が勝手に、

「えっ?ツイてるって?」

「どこが?」

と、ツイてる理由を探し始めます。

脳(左脳さんかな?)はどうやら、

理由付けが好きらしいのです。

そして、ツイてる理由を見つけたら、

大難が小難に、小難が無難に、なるのです。

そう感じられると、私は実感しています。

錯覚でもいいんです。

ひょうたんから出た駒です。

嘘からでた誠になります。

おかげで仕事はスムーズに進みました。

それでこの出来事をネタに、ブログを書いてみようと思う機会に恵まれました( ̄▽+ ̄*)

ちなみにですね、

ツイてるって言葉でも、もやもやして

どうしても解決できない場合は、

・その出来事による感情を感じ切る

・その道のエキスパートや、友人など、

パッと思いついた人にお話・相談する

が選択肢としてでてきます。

人とのお話、繋がり、拡がり含め、

自分にとって必要な「ツイてる」出来事なのかもしれないです。

感情に気づいて、感じるままに、

思い切り解放するのが必要なことなのかもしれないです。

「ツイてるなんて、思えないよ!」と、思ってしまっても、いいと思うのです。

■5/17 整体サロンJujube縁 + 香@アクセス・バーズ

※場所は都内・神保町。お申込みの方にお知らせしています。

↓ 詳細・お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ee52770b435903

ピンと来たら、遊びに来てください♪