滿たす - for satisfying yourself -

千葉県安房郡鋸南町の、滿たす整体ヒーリングサロン。ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

「がんばる」ということ

今日はね、私、

めちゃくちゃがんばったんですよ。

で、「頑張る」って漢字で書くと、

「頑(かたく)なに(氣)張る」みたいな。

でも、きょうの私の「がんばり」は

なんかめちゃくちゃ楽しくて

「がんばった」。

歯を食いしばらない、

わくわくな、がんばり。

(うそ、ちょっと歯~食いしばったかも笑)

ここまではやろう、

なんとしてもやったる、という

すごく自己満足の世界。

自分で自分をちょー褒めますた(笑

最近の風潮で

「がんばらなくていいよ~」

というのがありますが、

「誰かの期待に応えるため」

「だれかをがっかりさせないため」に

がんばるのが苦しかったら・・・

とりあえず、

自然のあるところへ行って

一息いれていただきたいです。

水辺に足をつけるとか、

田舎の実家に帰るとか、

モフモフさせてくれる動物(人!?)がおるなら

モフモフしたおさせてもらうとか(笑

自分のがんばりが、

(1)自分を保てなくなるような

不安感から発動してる

のか、

(2)なんかワクワクしたりときめいて、

がんばらずにはいられないー^^

なのか、

ちょっと一息いれて、

見つめてみませんか。

((2)の場合も、細分化すると、大変な方もおるのですが今回は割愛)

あとで倦怠感の来るがんばりをしちゃった方も、

楽しくがんばったら、パソコン画面

見すぎて首にきちゃった(笑、という方も、

今度のコラボ施術は、面白いというか、

整体で、骨格をととのえて、

それで内臓の位置も整ったりして、

筋肉をゆるめて、

思考・感情・信念のデトックス

してくれるというエネルギーワーク

「アクセス・バーズ」を受ける。

カラダが緩むとココロも緩む。

ココロが緩むとカラダも緩む。

と、双方向からアプローチ。

またクライアント様ご自身ができる、

セルフメンテナンス法

「龍脈ワーク」導入。

クライアント様と、香さんと私、

三位一体で織りなす施術となります。

ご興味のある方は是非。

▼5/17 整体サロンJujube縁 + 香@アクセス・バーズ

コラボ施術会詳細・お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ee52770b435903

また、香さんは主に九州で活動されているので、

関東でセッションを受けられるのは

またとないチャンスです!