読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体ヒーリングサロンmitas・ゆるみすと縁のブログ

「満たされる法則」 千葉県安房郡鋸南町の整体ヒーリングサロンmitas、ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

千葉の日帰り入浴で、ダイヤモンド富士(富士山)を見る!

ブログ

大人気!満員御礼】2016年3月21日

福田孝史&冨樫功 3・2・1 GO! Talk Live@東京

▼キャンセル待ちの申し込みはこちら▼

https://ssl.form-mailer.jp/fms/85dadb10419293

千葉の温泉は、火山が近くないので、どうしても加温の温泉が多いです。

でも、外房は太平洋からの日の出、

内房は、東京湾を望み、晴れた日には「富士山」が見える眺望の良さがあるので、

その利点を兼ね備えた 露天風呂 はおすすめできます!

また、千葉で「ダイヤモンド富士」が見られる季節となってきました。

ダイヤモンド富士とは、太陽がちょうど、富士山の山頂と重なって、光り輝く光景のことです。

また、海辺の露天風呂って、天然の塩分を含んだ潮風に吹かれるだけで、良い浄化作用がある気がします。

さらにさらに、露天風呂なら、新月や、満月のタイミングには、月光浴による、浄化やエネルギーチャージもできます。

千葉 + 露天風呂 + 天然温泉 + 海 + 富士山(晴れてれば)+ 海風の浄化 + 月光浴(タイミング)

これを兼ね備えていて

ちょっとした立ち寄り温泉としてハマるのが

天然温泉 海辺の湯

http://www.umibe-4126.com/

です。

脱衣所までは、それなりに田舎クオリティーの部分もありますが、

露天風呂の眺望と、火照った体に、海風が気持ちいいんです。

泉質は、炭酸水素塩泉、多分循環かとは思います。

で、ちょうど調べたら、

ダイヤモンド富士の期間がもうすぐ!

http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/fuji100/highlight/diamond.htm

※情報が古いかもしれないので、直接どこかに聞いた方が良いかも・・・

※今年はうるう年なので、日程が前後しそうです。

・千葉県立富津公園 3月30~31日

東京湾観音 4月4~5日

・鋸山 4月18~19日

(いずれも日没時)

でして、

位置関係は、↓こんな感じ。

う・・・わたしには計算、海辺の湯では何日か、とは名言できないですねこれは・・・。

ですが、4月5日~17日の間の2日間くらいか・・・ということで、気になる方はちょっと調べていただいて・・・。

じゃなくても!空気がクリアな晴れた日なら、富士山見えますんで!