滿たす - for satisfying yourself -

千葉県安房郡鋸南町の、滿たす整体ヒーリングサロン。ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

「ゆるんだ人からうまくいく。」

人に、深い呼吸を意識して、リラックスしましょーとか言っている割に、

自分がまたあれこれ考えてしまって呼吸が浅くガッチガチになってたよ♪

というわけで、買ってからなかなか読めていなかった

こちらの本を読みました。

ゆるんだ人からうまくいく。 意識全開ルン・ルの法則/ヒカルランド

¥1,620

Amazon.co.jp

いやー面白かったです!

植原紘治さんと、コピーライターのひすいこたろうさんが、

植原さんの活動の「サーバーリーディング「ルン・ル」」について深く対談形式で掘り下げて説明してくださっています。

こちら、その「ルン・ル」のミニバージョンのCD付きなのですが、はじめ、植原さんのことも知らず本書を読まずして聞いてしまい、

何か怪しいものに手を出してしまった・・・」というのが本音です^^;

が、体感として「ゆるめる」に繋がっていると感じたのでしばらく続けてみようと思います^^

秀逸な説明だー!と思ったのは、

いいも悪いもない、評価しない、というくだりで、

ドラゴンボール」を例に、「神様と悪魔は、同じ姿なんです。確かあれは双子でした」

というところ。

うーん、ドラゴンボール、深い。

あと、結構トンデモなお話も出てきますが、

トンデモ話も大好物なのでドキドキしながら読む場所もいくつか^^

ちょっっっとだけ、ご紹介しますと、

植原さんが意識体?エネルギー体?で太陽に行ったくだり。

そんなこともあるんですねー!とツボって声出して笑いました(笑

人の進化段階「信頼」→「尊敬」→「安心」についての部分も、なるほどなるほど、と読みました。

もし、怒りや、恐怖や、不安を感じて、体がこわばり、「こんな私ではイケナイ」と自分を責めてしまいがちな人、なんだか気持ちが苦しい人はチャンスかも。

「ゆるめる」のは「りきみ」を感じていたからこそ、「ゆるまる」ことがわかるんです。

そして、「ゆるんだ人からうまくいく。」

水ブロの冨樫さんや、宇宙となかよしの石田さん滝行・秘伝ノートの手法の手法もこれと通じるものがあるのかと思います。

・・・ああ、秘伝ノートも個人的な決意をしながら、

やるやる詐欺でやってないので、とりかからなきゃ・・・(←余計な「りきみ」がここに・・・)

「ゆるめる」には、もちろん一つだけでなく色々な方法、手法があります。前述の植原さんの「ルン・ル」しかり、冨樫さんが続けている水垢離、またマッサージ・ヒーリングなど人にやってもらったり、セルフケアをしたり。

人に言われたから、判断を人に委ね切ってしまうのではなく、自分に合ったもの、自分の体が喜ぶものを都度チョイスしていかれるようになるといいですね♪

3月21日のトークライブイベントでは、

冨樫さんの水垢離という方法、宇宙人整体師福田さんの躰からのアプローチ・セルフケアについて(もしかしたら不思議なのお話も?)、「ゆるめる」ヒント、方法が聴けるかと思います。

★福田孝史&冨樫功 3・2・1 GO! Talk Live@東京

2016年3月21日(月・休)都内

→お申し込みはこちら

→詳細はこちら