滿たす - for satisfying yourself -

千葉県安房郡鋸南町の、滿たす整体ヒーリングサロン。ゆるみすと・縁のブログです。骨盤調整・頚椎・頭蓋骨調整で根本のゆがみも整えます。体に影響する心の在り方もサポートいたします。

笑えるスピリチュアル沖縄ツアー2015に参加【2】

2015年6月20日。いよいよ13時に沖宮に集合です。

といってもホテルのチェックアウトからまだまだ時間が・・・

ということで、ちょっと事前に調べておいた、

沖縄の一の宮波上宮(なみのうえぐう)が

滞在したホテルから徒歩でいけることがわかり、

ご挨拶に伺ってみました。

▼行く途中の交差点

DSCN6581.jpg

えっ、どっち?西でいいんだよね!

ツッコミたくなる交差点名を尻目にずんずん進んだら、

若干迷った上で到着いたしました。

波上宮

DSCN6583.jpg

DSCN6585.jpg

DSCN6591.jpg

DSCN6590.jpg

DSCN6589.jpg

▼ご神体

DSCN6595.jpg

こちらはすぐ海岸であり、とても気持ちのいい場所でした。

しばらくぼーっとしていると、雷雲が観測されたようで、

雷雨警報発令のアナウンスが流れたので

ワクワクしました。

雷は好きです。あの、空気が変わる感じが好きなのかな。

が、若干、いや、それどころかおおいに、

雷に打たれるのはちょっと・・・

と思い、そそくさと退散。

▼御朱印

1526721_835596346517027_431288755252972974_n.jpg

御朱印を待っている時に、近くに2歳かな、の女の子と、

そのご祖父母が腰掛けました。

女の子が、「ご自由にお使いください」のうちわを、

「はいどーじょ」と周りの人たちに配り始めて

まじ天使。

なんでも女の子は、その日、お誕生日とのこと。

その子が「生まれた日」に、沖縄の素敵な神社で

時を一緒に過ごすことができて、

「私もこの地でまた生まれかわって、再誕なのね(はあと)」と

酔いしれることができて、良かったです*(≧∀≦)*☆

と、そうこうしているうちに、

沖宮集合時間までに、移動と昼食を考慮したらいい時間に。

一旦荷物をあずけたままのホテルに戻りました。